2024年3月30日土曜日

戸田菜穂(俳優)             ・「素敵な大人の女性を目指して」

 戸田菜穂(俳優)             ・「素敵な大人の女性を目指して」

中途からになります。

「NHK俳句」の司会を3年やらせてもらいました。 嬉しかったです。 小学校の頃にたまに書いたりしていました。 国語の授業参観の時に私が一番に選ばれました。 詩とか俳句を書いていました。 大人になってから「東京俳句クラブ」に入りました。 現在もはいっています。 月に一回あって4句を詠みます。 5 7 5で言葉のセンスを問われる。 一番に選ばれると短冊がもらえて、その短冊も家に一杯あって宝物になっています。 

3月で50歳になるんですが、一つのいい区切りで、もう一回新しい自分が生きれるというような感じで、楽しみにしています。 向上心の塊みたいだったので、まだまだと思っていました。 最近は一個づつを大切に向き合って、演じて行きたいなと思っています。 ゆっくり味わいながら実生活も楽しみながら、子育ても楽しみながら余裕をもっていけたらいいなあと思います。 20代はわき目を振らずにやる時がありますが、それはそれでいいと思いますが、周りの評価と自分自身の評価が同じぐらいになってゆくとちょっと楽になるという感じはあります。 

生まれが広島で、広島は大好きです。 「お帰り」と言われて嬉しいです。