2016年2月21日日曜日

投稿累計数 1500になりました

投稿累計数 1500になりました。
2011年2月22日の日付が投稿の始まりで、お陰様で1500回になりました。
併せて明日、2016年2月22日で5周年という日も迎えます。
ほんの表題だけとか、再放送も含めてですが、一応きれのいい数字になり、一つの区切りかと思います。
今宵は、ちょっと多めの酒とツマミで晩酌を楽しみたいと思います。
途中で、頸椎を痛めてしまい、首、肩、左腕が痛くてどうなるのか心配でしたが、その後回復してきて多少の後遺症(左の親指先、人差し指先に若干の痺れがある)がありますが、キーボードをたたくには殆ど影響がないので、続けて来られることが出来ました。
風邪を引いたり、二日酔いの時もありましたが、回りの悪い頭でなんとか投稿を続けられました。
(しかし、そういう場合は誤字等が多いことが判明)
大分誤字等もあり、読みにくかったと思いますが、Kさんからは途中から誤記、誤字、脱字等をチェックしていただき、且以前の分までチェックをしていただき、過去の分を含めて修正を加えることが出来ました。
読んでくださる方々には、読み易くなったのではないかと思います。(投稿日の翌日以降)
Kさんにはこの場を借りて改めて感謝します。
又Mさん、Hさんからは「よくやっているね」との励ましの言葉をいただき、そういった言葉に支えられて、今日まで続けてこられる事が出来ました。
Mさんからは併せて「一日一日を大事に過ごす様に」との言葉をかけてもらい、その言葉の重さを感じつつ、その様に心掛けるようにしようと思いながら、果して自分ではどの程度出来ているかというと、非常に心もとない次第です。
もし、この「明日への言葉」を読んでいただいて、他の人にも薦めてみたいとの思いがあるようであれば、声をかけて広めて頂ければと思います。

いままでのブログについての内容ですが、現時点の総アクセス数は 623583
海外では一位は常にアメリカ(日本のアクセス数の2~5%程度)、その他は時に依って違いますが、カナダ、ロシア、ドイツ、フランスとか、非常に少ないですが、こんな国からもとか、色々です。
2月21日時点でのアクセス数のベスト10は以下の様になっています。
第一位  夏苅郁子(児童精神科医59歳)     ・統合症の母との歩み 22515
       http://asuhenokotoba.blogspot.jp/2013/02/59.html
第二位  大内順子(ファッション評論家)   ・時代を創った女たち 7614
       http://asuhenokotoba.blogspot.jp/2013/07/blog-post_12.html
第三位  キュッヒル・真知子(コンサートマスター夫人)・ウィーンの人と音色に魅せられて 5547
       http://asuhenokotoba.blogspot.jp/2013/11/blog-post_5.html
第四位  蓮池薫(新潟産業大学講師56歳) ・北での24年と帰国10年  5497
       http://asuhenokotoba.blogspot.jp/2013/02/562410.html
第五位  故・深谷義治さんの二男・敏雄  ・私の父・私の祖父は、日本国最後の帰還兵 5313
       http://asuhenokotoba.blogspot.jp/2015/07/blog-post_28.html
第六位  笹森理絵(42歳)           ・発達障害を知ってほしい 5195
       http://asuhenokotoba.blogspot.jp/2013/02/42.html
第七位  塩崎均(近畿大学学長、医師)   ・医者が癌になって判った事 4688
       http://asuhenokotoba.blogspot.jp/2013/12/blog-post_20.html
第八位  篠田桃紅(女流水墨画家100歳)  ・水墨抽象画一筋に一世紀 4615
       http://asuhenokotoba.blogspot.jp/2013/05/100.html
第九位  永瀬忠志(冒険家56歳)       ・リヤカーマンが教える冒険スピリット 4588 
       http://asuhenokotoba.blogspot.jp/2012/11/560.html
第十位  坂本小百合(動物園長62歳)    ・象の楽園を作りたい 4421
       http://asuhenokotoba.blogspot.jp/2012/05/62.html
他にもっと読んでほしい内容もありますが、アクセス数でのランキングになると、このようになっています。

今後ともよろしくお願いします。
秋田 宏