2014年6月30日月曜日

森 公美子(歌手)        ・萩本欽一の人間塾

森 公美子(歌手)      萩本欽一の人間塾
私は欽ちゃんに育てられました。  
欽ちゃんのバラエティー番組に初めて出て、そこからドンドンと、出はじめたということです。
23歳の時です。当時は今より20kgぐらい少ない状態だった。
いろんなダイエットをやってきた。
卵ダイエット ゆで卵だけを食べるが、ガスが出て箱根の大涌谷を越えてしまって、凄い臭いで辞めてしまった。
パイナップルの時は、口の中が酸でかなりただれて、駄目だった。
はやったものには食いついてきた。 バナナの時もやった。
帝劇でやった時は、8kg増えてしまった。(萩本→舞台をやると痩せる 10kgとか)
笑いの最高を知ってしまうと、お客さまに申し訳ないと思う。(ただいるだけでいいと言ってもそうはいかない)

朝、普通はヨーグルトとバナナだけ。(森)
朝は、うどんかそば 夜は納豆、海苔でご飯 夜、肉が出てくるとがっかりする。肉は1年に2回ぐらい。(萩本) 
肉を地方から送られてくると、若いものを呼んで食べてもらい、その汁で食べる。(萩本)
しゃけ缶にはソース(萩本) しゃけ缶には マヨネーズに醤油でしょう。
小学生の時にちょっとだけ英語ができた。 同時通訳になりたかった。
外国に行って、好きなものを食べるには、酔っぱらって指差す、そうすると全部持ってくる。
(酔っ払いとは関わりたくないから 萩本)
イタリア、アメリカ留学しているが、判らない時には、大きな声でうなるか、日本語で怒る。(森)

朝、ウオーキングしているが、追い抜きおじさんがいる。(気になる人)
結構私を待っている。
カレーウドン 風邪をひいていて、欽ちゃんが、この子にカレーウドンを食べさせてあげてと言われて、カレーウドンを食べて、汗が出てきて、風邪が治った。
私は風邪薬ではなく、カレーウドンをを食べる。 汗をかけばいい。(萩本)
40歳まではカレーウドンで風邪は治していた。  歳をとると、治らなくなる。

お腹が痛かったりするときには、痛い場所にマジックで☓印をつけて病院にゆくと、対応が速やか。
生まれ変わったら、女で、美人に生まれたい。(森)
今の時代に生まれ変わるなら、女性。
生まれ変わったら、人間が終わったので、草か、動物か。 木か花になりたい。(萩本)
最近、草木と仲良くしている。

弱点 褒められない事、皆が褒めてくれない。 
一生懸命やったのに、出来て当然みたいに思われる。
3.11で津波で持って行かれた友だちがいて、結構大変な役で2時ぐらいまで歌詞を見たりして、がんばっていて、寝ていたら、夢で「がんばって、見てるからね」と言われて、朝起きた時に、そのことで涙が出てきてしまった。
彼女は中学校の先生だったが、私が代りに出来ることを考えて、私が行って授業するのがいいと思って、出掛けて、音楽は楽しいよという、授業した。
ぐっすり眠ってしまって、夢を見ない。(萩本)